UNEVEN BLOG

イベントのお知らせ(2012.04.20)

2012年4月20日

Posted by:
uneven

Trackbacks (0)


「Landscape Products」がディレクションを行うイベントスペース「Craft Bureau」が渋谷ヒカリエのショッピングスペース「ShinQs5F」にオープン。記念すべきオープニングイベントとして3月30日に発売されたカーサブルータスのMOOK本『California Midset』の提携イベント『CALIFORNIA MINDSET Mart』を開催いたします。
 
カリフォルニアから生まれでたものには新しいとか、デザインがいいというだけはない何か楽しげなものを感じます。それはカリフォルニアという土地だからこそ、その物作りにも影響を与える何かがあるのでしょう。そのカリフォルニアらしさを今回CASA BRUTUSの特集とともに探ってみました。選ばれた物を販売展示する中できっとそのカリフォルニアらしさが少しでも感じ取ってもらえて 生活に役立つことを見つけていただけるとうれしく思います。
 

Corporated by Casa BRUTUS
CALIFORNIA MINDSET Mart[カリフォルニアだからこそ生まれたもの]

会期:2012年4月26日(木)-5月23日(水)
場所:Craft Bureau
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ内 ShinQs 5F
営業時間:10:00~21:00
電話番号:03-6434-1626
 


上記イベントにて「BEATRICE VALENZUELA」のシューズを出品させて頂きます。なかなかお見せする機会が無かった関東圏のお客様にも、ぜひ一度、彼女の作る靴を見て頂ければと思います。尚、店頭分入荷はGW中またはGW明けとなる予定で進行中です。もう少々お待ち下さいね。
 

「BEATRICE VALENZUELA」 ロサンゼルスに生まれ、メキシコシティーで育つ。その後南カルフォルニアでヘアデザインの勉強、弟子入りをした後、ヨーロッパ/パリに渡り2年暮らす。ロサンゼルスに戻りヘアースタイリストとして活躍。趣味の良さを発揮し、多彩にクラフト製作活動を開始。そしてメキシコシティーへ旅行へ行った際に出会った靴作り職人との出会いを機に、コラボレーション的にこの靴のラインをスタートする。
 
手仕事感があふれるデザインでしかもコンテンポラリー/モダン、作り手の気持ちがわかるモノ、そしてエコで、なによりも履きやすい靴を作っていきたいという願いがコンセプト。
 

すべてハンドメイドでメキシコシティーにて生産され、環境意識の高さから傷や色むらがあるレザーを意図的に使用。ソール部分はリサイクルタイヤを使い、ソール縫い付けの際にビニールを縫い込ませて防水性を確保しています。
 

強い日差しと乾いた空気、広い空を思い出させるグッドプロダクツです。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

Trackbacks

  • UNEVEN
  • BLOG

  • Postmodernist 4
  • uneven events