UNEVEN BLOG

イベントのお知らせ(2018.10.07)

2018年10月7日

Posted by:
uneven

Trackbacks (0)

10月20日土曜日より開催を予定しているイベントの告知をさせて頂きます。
 


 


 


 


 


 


 


 

「コンセプト」
 

灯台下暗し(人は身近なことには案外気がつかないものだというたとえ)
 

継続的に取り組んでいる「地域性」という問題。今回は原点回帰し、ファッションを主題とした「Hello Tokai Souvenir Shop」を開催する気運となりました。東海地区を拠点とし、現在進行形でクリエイティブな活動をされているファッションブランドを中心に、別注商品を加えてご提案致します。
 

「イベント名」 Hello Tokai Souvenir Shop (ハロートーカイスーベニアショップ)
 

「ゲスト」
 

Dhal (Apparel) 愛知県名古屋市
素材本来の力を活かした物作り。洋服は洋服単体での完成を目指さず、着る人の個性が共存して唯一無二を作り出す事を理想とし、着る者の新たな自身の構築の手助けとなるを目指します。尾州(愛知県西部)を中心に岐阜、三重、東海の地場産業を生かし新旧、老若男女問わず志の高い職人とコミュニケーションを大切にしたクリエーション。2018年8月には、名古屋・大曽根にショップ兼アトリエをオープン。イベント中には、別注で製作されたコート、ジャケット、パンツが店頭に並びます。
 

FUKAMI (Apparel) 愛知県名古屋市
さり気なく自然に備わる服。カットソー縫製を基軸とし、時代に影響されない日常性に、今という瞬間を反映した現代性を最小限付け加えた、余白の多いデザインが特徴。主に愛知、岐阜、三重の生産背景を使用し、着る人の内側深くに響く服作りを信条としています。今回のイベントでは、伊賀くみひも・松島組紐店の別注組紐を使用した商品群が初登場致します。
 

「開催日程」 2018年10月20日(土曜日) 〜 2018年11月11日(日曜日) の23日間
 

「開催場所」 赤座ビル2階 フリースペース(UNEVEN GENERAL STOREの2階部分) 
 

 460-0008 愛知県名古屋市中区栄四丁目14番25号 赤座ビル2階

 

という内容です。
 

東京や海外も含んだ視点の中で、東海地方に立つ者としての独自解釈を前面に押し出す内容となりました。では、皆様のスケジュール調整をお願い致します。今回もご期待下さいませ。

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

  • UNEVEN
  • BLOG

  • Postmodernist 8
  • uneven events