UNEVEN BLOG

イベントのお知らせと本日の入荷(2014.12.12)

2014年12月12日

Posted by:
uneven

Trackbacks (0)

早速ですが新作入荷商品のご紹介です。
SUN

「SUNSEA」 Laceless Wingtip Shoes Black 税抜き50000yen+税

「SUNSEA」 Laceless Wingtip Shoes Brown 税抜き50000yen+税

毎シーズン熟成を重ねる「SUNSEA」のフットウェア。今季は古着屋に並ぶクラシックなシボ革のウイングチップをソースに、現代的な出力を試みた力作。スッキリとしたロングノーズのシルエット、厚く重ねられたレザーソールと蹄型の滑り止め、靴ひもなしで履ける内ゴム内蔵のディティール等、見所は満載。最大の特徴は、その日の気分に合わせて色合わせできるゴムベルト(3色付き)。これによりフィット感も向上します。デザインも品質も高いレベルで世に出していこうという作り手の思いを感じる良品。今年最後のお買い物(ご褒美)にお勧め致します。
 

こちらも色違いにて提案される再生産商品。

パタンナーとして様々なブランドの服作りを経験し、実力のあるブランドであること。凄い速さで進化する東京のファッションシーンにおいて自分らしい「デザイン」、「抜け感」と「空気感」を表現できるブランドであること。という理由で今期もプッシュしています。


「URU」 14FUK04 税抜き25000yen+税
14AW立ち上げ時にご好評頂いた、ゆったりシルエットが特徴のリブニット。着丈は長め、袖長め/袖口も気持ち広めのリラックス仕様。思い切ったフリーサイズ展開も良し。ホワイト、ブルー、共にニューカラーにて再登場です。
 

Niche
「Niche」は決められた概念や生産背景に捉われることなく、その時その時のイメージを重視したブランド。それぞれの生産背景や生産国の良さを理解し振り分ける事で様々な玄人向けの商品を提案しています。

「Niche」 70’s Utility Shirts Jacket 税抜き36000yen+税
70年代に生産されたアメリカ軍/フライトジャケット用のデッドストック生地を使用し、現代的シルエットに再構築されたユーティティジャケット(着丈短め)。内キルティング仕様にて保温性も◎。後染めのムラ感もポイントです。
 

引き続きこちらも開催中です。













「古着とものさし展」 ( Used Clothing and Values )
 

12月6日(土曜日)〜12月28日(日曜日)
 
現代のファッションシーンの中で、どうしても避けて通れない「古着との関係性」をテーマとした企画展。東京町田の「TREDICI」をゲストに迎え、古着の良さと選ぶ楽しみ、見つけた喜び、着こなせた充実感を体感するイベント。新品、古着、ブランド、ヴィンテージやレギュラーといったカテゴリーを排除して、自由で自分らしいスタイルやストーリーを作り上げる事こそが本当の個性だと定義する約3週間。それは「ファッションにおけるヨコ幅の拡張工事」と言えるでしょう。
 

私たちの立ち位置は新品商品を取り扱い、その時代を反映したファッショナブルでコンテンポラリーなファッションを提案する立場。一方、「TREDICI」も丁寧に古着を扱いながら、ピックされた1つ1つの商品に「なぜ今それを選んだのか?」という意思や思想を感じるものばかり。古着を使用しつつも古さを感じさせない、そして決して懐古主義ではなく前を向いた「イマ」を感じさせるフレッシュなビジュアル提案。この部分では2者に大きな違いはなく、重なりを認め合う事で両者にとって2回目となる試み「古着とものさし展」開催の運びとなりました。
 

また、私たちは日々の生活の中で様々な情報に触れています。ファッションにおいても多くの提案がなされ、膨大な情報の中で自分にフィットした情報を拾い集めることで、自己の価値観(ものさし)が形成されます。この「ものさし」の重要性を理解するということは、自分の価値観やセンスを信じ、自己の選択に満足するというプロセスだと考えます。即興的なモノとの対峙を奇跡的と捉え、研ぎすまされた感性によって、そのモノに十分な価値を見出すというトレーニングの必要性は、今後も重要なポイントなのかもしれません。
 

という内容です。
 

最後に年末年始の営業スケジュールをお知らせいたします。
 

12月30日(火曜日) 通常営業(本年度営業最終日) 
 

12月31日(水曜日) 正月休み 
 

1月1日(木曜日) 正月休み 
 

1月2日(金曜日) 正月休み 
 

1月3日(土曜日) 通常営業(初売り)
 

という内容です。
 

引き続き、宜しくお願い致します。
 

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

Trackbacks