UNEVEN BLOG

イベントのお知らせ(2021.02.19)

2021年2月19日

Posted by:
uneven

Trackbacks (0)

2021年2月27日(土曜日)より始まるイベント・Creator First 06 / URU TOKYOの告知をさせて頂きます。
 

※ 新型コロナウイルスの感染防止の為、ソーシャル・ディスタンスの確保(混雑時には入場制限をさせて頂きます)、消毒および清掃の強化を徹底致します。また、お客様にもマスクを着用してのご来店、入室時に消毒のご協力をお願い致します。発熱や咳等の症状があるお客様のご来店は、ご遠慮いただけますようお願い申し上げます。
 























「イベント名」 Creator First 06 / URU TOKYO
 

「コンセプト」
 

新型コロナウイルス感染症の影響により、私たちはこれまでに経験したことのない状況下に身を置いています。昨今のコロナ禍における様々な制限により、現実社会における人と人との関係性は分断され、限られたインターネット社会の中でコミュニケーションを楽しむという手段が一般的となりました。そのような状況でもクリエイターはまだ見ぬものを追い求め、自己と向き合い、真摯に物作りを進めています。
 

今回のイベントもクリエイターの感性や情熱を最大限、そして最前線に打ち出したイベント・Creator Firstの続編。お客様の顔色を窺わず、まずは作り手としての主義主張を与えられた空間内にクリアに表現し、クリエーションでお客様の想像を超える作業。
 

第6回はURU TOKYO(@urutokyo)をゲストに迎え、今回のイベントの為にアトリエにて制作された一点モノ・ワンオフ商品を中心に、デザイナー独自の視点でピックアップされたセレクト商品群、オリジナルで制作されたスツール、また親交の深いENKEL(@enkel_tokyo)からは「普通でちょうどいい身のまわりのモノたち」をご提案致します。ぜひ、この機会に現実社会における豊かさ、ファッションと生活の関係・バランスを再考してみて下さい。
 

「ゲスト」
 

※ 漆山 政春 / Masaharu Urushiyama, “URU TOKYO” Designer
 

Instagram @urutokyo
 

「開催日程」 2021年02月27日(土曜日)〜2021年03月21日(日曜日) の23日間
 

※ 初日02月27日(土曜日)はゲストが在店予定(新型コロナウイルス感染症の流行状況により、ゲストの在店が中止となる場合があります)
 

「開催場所」 赤座ビル2階 フリースペース(UNEVEN GENERAL STOREの2階部分)
 

460-0008 愛知県名古屋市中区栄四丁目14番25号 赤座ビル2階




という内容です。
 

ファッションは生活・暮らしの一部であり、服がファッションと人間の間を取り持つという考え方が、URU TOKYOには反映されていると思います。ファッションはシーズン毎に進化し続け、止まることはありません。一方、人間は進化や環境に対応できることもあれば、できないこともあり、できてもしたくないということもあります。
 

それらの問題を捉えて、現実社会の中で適切な関係を構築しようとすること。どんなに合理化や機械化が進んでも、自分の目で見て、その手で触ることが最初の一歩だということ。文脈の中でファッションにしろ、デザインにしろ、生活にしろ、再考・検証し、定着させていく作業を怠らないこと。
 

そんな想いを胸に企画を進め、URU TOKYOの協力の元、大変充実した大型企画展となった事を嬉しく思います。では、この機会にぜひご来場下さいませ。スタッフ一同、会場にてお待ちしております。
 

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks