UNEVEN BLOG

本日の入荷(2015.11.28)

2015年11月28日

Posted by:
uneven

Trackbacks (0)

寒くなりましたね。
 

タイミング的にも◎なこちらが到着しております。

パタンナーとして様々なブランドの服作りを経験し、実力のあるブランドであること。凄い速さで進化する東京のファッションシーンにおいて自分らしい「デザイン」、「抜け感」と「空気感」を表現できるブランドであること。という理由で今期もプッシュしています。

「URU」 15FSN01/NAVY 税抜き58000yen+税

「URU」 15FSN01/OLIVE 税抜き58000yen+税
上品な光沢感とシャリ感が特徴となるナイロン/シルク生地を使用したショート丈の中綿ジャケット。「URU」らしい思い切ったショート丈は「今」を感じるファッショナブルな打ち出し。ワイドパンツとの相性も良し。もちろん当店でもプッシュしております。
 


「URU」 15FUM03/RABBIT 税抜き26000yen+税
スタイリングをエレガントに見せる+1アイテム。リアルラビットファーのマフラー。裏地にはキュプラを使用。コートのインナー等に重ねてチラリと見せる程度がお勧め。こちらもファッショナブルな逸品です。
 

こちらの大物も到着。
UNUSED

「UNUSED」 US0707/BLACK 税抜き145000yen+税
質感の良いカウレザーを使用したライダースジャケット。ダブル仕様のスタンドカラータイプ。Thinsulate入りで保温性も十分。長い冬の主役にお勧めさせて頂きます。
 

先日のベストに続き、安定の長袖も入荷しております。
NEWMR

「MOUNTAIN RESEARCH」 Pile Jacket/BLACK 税抜き33000yen+税
おなじみパイルジャケットの2015年版。ウール43%×コットン50%×カシミア7%の混率により、最上の着心地と機能・耐久性を誇るマウンテンリサーチ自慢の100%天然素材版フリース。昨年の最新型に更にパターン修正を施し着心地の向上させたアップデートモデル。センターをずらしたフロントファスナーが今年ならではの最大の特徴。胸のポケットはコットンウェザー。動きやすさを考慮した切り替え部分はウールジャージ。
 

「古着とものさし展」も引き続きご提案致します。












「古着とものさし展」 ( Used Clothing and Values )
 

11月21日(土曜日)〜12月08日(火曜日)
 
現代のファッションシーンの中で、どうしても避けて通れない「古着との関係性」をテーマとした企画展。東京町田の「TREDICI」をゲストに迎え、古着の良さと選ぶ楽しみ、見つけた喜び、着こなせた充実感を体感するイベント。新品、古着、ブランド、ヴィンテージやレギュラーといったカテゴリーを排除して、自由で自分らしいスタイルやストーリーを作り上げる事こそが本当の個性だと定義する約3週間。それは「ファッションにおけるヨコ幅の拡張工事」と言えるでしょう。
 

私たちの立ち位置は新品商品を取り扱い、その時代を反映したファッショナブルでコンテンポラリーなファッションを提案する立場。一方、「TREDICI」も丁寧に古着を扱いながら、ピックされた1つ1つの商品に「なぜ今それを選んだのか?」という意思や思想を感じるものばかり。古着を使用しつつも古さを感じさせない、そして決して懐古主義ではなく前を向いた「イマ」を感じさせるフレッシュなビジュアル提案。この部分では2者に大きな違いはなく、重なりを認め合う事で両者にとって4回目となる試み「古着とものさし展」開催の運びとなりました。
 

また、私たちは日々の生活の中で様々な情報に触れています。ファッションにおいても多くの提案がなされ、膨大な情報の中で自分にフィットした情報を拾い集めることで、自己の価値観(ものさし)が形成されます。この「ものさし」の重要性を理解するということは、自分の価値観やセンスを信じ、自己の選択に満足するというプロセスだと考えます。即興的なモノとの対峙を奇跡的と捉え、研ぎすまされた感性によって、そのモノに十分な価値を見出すというトレーニングの必要性は、今後も重要なポイントなのかもしれません。
 

という内容です。
 

では、店頭にてお会いしましょう。
 

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

Trackbacks