UNEVEN BLOG

本日の入荷(2017.02.05)

2017年2月5日

Posted by:
uneven

Trackbacks (0)

こちらが本日到着しましたのでご紹介致します。
“midorikawa”
今期から新たにスタートした「midorikawa」。彼の考え方、作り方、伝え方は依存の方法とは随分違うなと感じています。1stデリバリーは全てフリーサイズで展開される白シャツのシリーズ。次の時代を匂わせるディティール&シルエット、複雑なパターンが特徴。同じように見える白い生地でもモデルにより最適な生地を当て込むこだわりも。最終的にデザイナー自身が施す手作業により完成するその白シャツは、簡単に着こなすことが難しいであろう意味のある一着に仕上がっています。ぜひ店頭で体感してみてくださいね。

「midorikawa」 MID17SS-JK01/BLACK 税抜き220000yen+税
しっとりとした上品な手触り&表情豊かなカウレザーを使用したダブル仕様のライダースジャケット。とにかく手の込んだ作り。たっぷりと取られた身幅と袖幅に対してジャスト目の着丈が印象的なゆったりシルエットが特徴。裾と袖からはみ出したコットン裏地のレイヤード感、所々挟み込まれたシルク/レーヨン生地、手作業で取り付けられるシルクテープの垂れ具合も◎。デザイナーのファーストシーズンへの想いが注ぎ込まれた入魂の一枚。
 


「midorikawa」 MID17SS-JK02/BEIGE 税抜き70000yen+税
こちらも春らしいコットン生地を使用したダブル仕様のライダースジャケット。レザーライダース同様にたっぷりと取られた身幅と袖幅に対してジャスト目の着丈が印象的なゆったりシルエットが特徴。洗いざらしの生地感、裾と袖からはみ出したコットン裏地のレイヤード感、縫製の仕様もしっかりと整えられています。新しいファッションシーン到来を予感させる一枚に仕上がっています。
 


「midorikawa」 MID17SS-P03/BLACK 税抜き36000yen+税
ストンと落ちる滑らかなウール生地を使用したウールスラックス。若干ハイウエストに見える腰回りのディティール、美しいシルエットが特徴。サイドラインは断ち切りのシルク生地を使用し、上品な印象に。また、前身裾と後ろ身裾の凸凹とした仕上げにも注目です。
 

という内容です。
 

では、店頭でお会いしましょう。
 

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks