UNEVEN BLOG

UNEVEN HUB STORE・イベントのお知らせ(2021.11.26)

2021年11月26日

Posted by:
uneven

Trackbacks (0)

明日、11月27日土曜日より始まる企画展「MARCOMONDE / Christmas market・socks and things…」のご紹介をさせて頂きます。
 

こちらのイベントに関しまして、UNEVEN HUB STOREでの開催となります。
 























「イベント名」 ” MARCOMONDE / Christmas market・socks and things… “
 

「イベント内容」 10月・名古屋に誕生した話題の複合ストア・UNEVEN HUB STOREにてChristmas marketを開催。既に名古屋でお取り扱いがあるDhalの新店舗・Dhal homesが入るこの複合ストア内のイベントスペースにて沢山のアイテムをご用意いたします。今シーズン、一番人気のモヘアシリーズやこれからの季節に欠かせないウールソックスなどをはじめ、フルラインナップでの展開。メンズアイテムやキッズサイズも豊富にご用意しておりますので、ぜひホリデーシーズンのお買い物をお楽しみ下さい。
 

※ 新型コロナウイルスの感染防止の為、ソーシャル・ディスタンスの確保(混雑時には入場制限をさせて頂きます)、消毒および清掃の強化を徹底致します。また、お客様にもマスクを着用してのご来店、入室時に消毒のご協力をお願い致します。発熱や咳等の症状があるお客様のご来店は、ご遠慮いただけますようお願い申し上げます。
 

「ゲスト」
 

※ MARCOMONDE
 

旅をして出会う様々な人々、その土地で生まれた独自の文化、町を彩る色やパターン。訪れる全ての場所での素晴らしい経験と発見、それらがマルコモンドのインスピレーションとなり、カルチャーとモードを融合させたスタイルを提案します。
 

HP:https://marcomonde.jp/
 

Instagram:marcomonde_official
 

「開催日程」 2021年11月27日(土曜日)〜2021年12月25日(土曜日) の29日間
 

「営業時間」 11:00〜19:00
 

「開催場所」 UNEVEN HUB STORE / イベントスペース・North
 

451-0021 愛知県名古屋市西区天塚町1丁目108-1






という内容です。
 

では皆様、会場にてお会いしましょう。
 

※ 「同時開催・お米の日」
 



「イベント名」 お米の日
 

「ストーリー」
 

食いしん坊ですし日々器と向き合っていると食べる事の会話はどんな場面でも行われます。「僕んとこの叔母さんが無農薬でお米作ってるよ。」そんなお話をしてくれたのはまだお店の工事中、設備監督からの一言がキッカケでした。福井県南條郡という山々に囲まれた場所でおひとりで作られています。自然に従えば草も生えますし虫もきますのでその分手入れは大変です。生産した量が確実に成果に繋がるわけでもないそうです、時には半分になることも。それでも手間を惜しまずお米と向き合う姿勢に、自然や食べてくれる人への愛情と信念を感じずにはいられません。何よりびっくりする程美味しいのです。炊き上がったお米はツヤツヤ生き生きしていて一粒一粒が愛おしく、粒感や香りや甘みを感じられるお米は食べると自然に身体に力が漲り、そして染み渡るような感覚になります。人は食べたもので身体がつくられているなぁと、身体が教えてくれます。HUB STOREにお店を出すことで繋がったご縁がカタチとなり、この愛情たっぷりなお米を「ダルマイ」として販売させていたただけることになりました。
 

毎月・第4土曜日を「お米の日」と題しまして、ダルマイの販売と、その美味しさをその場で体感していただきたいと、HUB STORE内にありますキッチンスペースにてお米料理の販売を致します。今回はこの季節だけ味わうことのできる新米です。
 

「開催日程」
 

11月27日土曜日(11:00〜19:00)
 

ダルマイおむすび販売(塩おむすび、具のおむすび、おかず2種)
 

「開催場所」 UNEVEN HUB STORE / キッチンスペース
 

11月28日日曜日(11:00〜19:00)
 

nonkii MAKERS 米粉のお菓子販売
 

「開催場所」 UNEVEN HUB STORE / DhalHomes 店内 
 

ナッツ&フルーツグラノーラ
バスクチーズケーキ
チョコレートチャンク&ピーナッツクッキー
ニューヨーククランブルマフィン
ピスタチオスノーボール
レモンサブレ 
 

※ 米粉を使ったお菓子を作っている「nonkii MAKERS」さん。年々日本人のお米の消費量は減少しておりグルテンアレルギーの有り無しに関係なく、多くの方に米粉の美味しさを伝え、少しでもお米を消費するきっかけになれればと思い、米粉ならではの美味しいお菓子を作っています。
 

※「ダルマイ」はDhal Homes店頭で販売致します。毎月精米したてのものがお店に並ぶ予定です。(数量限定となります)
 

こちらも、何卒ご検討を宜しくお願い致します。
 

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks