UNEVEN BLOG

イベントのお知らせ(2012.01.21)

2012年1月21日

Posted by:
uneven

Trackbacks (0)

ブログ更新遅れて申し訳ございません。
 

いきなりですが、、、本日から「Beatrice Valenzuela」の短期イベントを行います。

「Beatrice Valenzuela」はロサンゼルスに生まれ、メキシコシティーで育った女性アーティストです。南カルフォルニアでヘアースタイリングの勉強、弟子入りをした後、ヨーロッパパリに渡り2年間暮らします。その後、ロサンゼルスに戻りヘアースタイリストとして活躍。趣味の良さを発揮し、多彩にクラフト製作活動を開始します。そしてメキシコシティーへ旅行へ行った際に出会った靴作り職人との出会いを機に、コラボレーション的にこの靴のラインをスタート、現在に至ります。

「Beatrice Valenzuela」 Chinos/BLUE

「Beatrice Valenzuela」 Chinos/BROWN ※他色BLACK有り

手仕事感があふれるデザインでしかもコンテンポラリー/モダン、作り手の気持ちがわかるモノ、そしてエコで、なによりも履きやすい靴を作っていきたいという願いがコンセプト。
すべてハンドメイドでメキシコシティーにて生産され、環境意識の高さから傷や色むらがあるレザーを意図的に使用しています。

ソールにはリサイクルタイヤを使い、縫い付けの際にビニールを縫い込ませて防水性を確保するなど、よく考えられデザインと実用性を併せ持った一足です。もう少し暖かくなれば、ぜひ裸足で!!足の裏で土の感触を楽しみながら履いて頂けます。

とにかく一度、手に取って、フィッティングして頂ければと考、今回のイベントではサンプルサイズ/US6~US11までご用意(ハーフサイズ無)。お届けは5月を予定しておりますが、オーダーも可能となっております。

彼女のアトリエがある「ECHO PARK」からの帰り道、気が付けば夕方に、、、やはりセンスの良さ、アーティストとしての芯の強さ、人間性や生き方そのもの、言葉にするのは難しいのですがすごく楽しそう、、、大事なことだなと感じました。
 

その雰囲気をお店で感じて頂ければと思います。
 

そして、、、出張帰りということで「GENERAL STORE」には面白い雑貨類が続々と到着。横幅と奥行きを感じて頂ける商品展開は必見です。
 

では、店頭にてお会いしましょう!!お待ちしております。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

Trackbacks