UNEVEN BLOG

UNEVEN HUB STORE・イベントのお知らせ(2022.05.20)

2022年5月20日

Posted by:
uneven

Trackbacks (0)

毎月、第4土曜日に開催している「お米の日」ですが、今月5月は初の日曜日開催
 

5月22日(日曜日)が開催日となりますので、ご注意下さいませ。
 







「イベント名」 お米の日
 

ふと庭先の植物に目を向けると新芽がスクスクと育ち、新緑のエネルギーを感じる季節となりました。野菜も太陽をたくさん浴びて栄養を蓄えます。山菜や葉野菜は瑞々しく、新じゃがや新玉ねぎ、新ごぼうなどの“新物”も見られるようになりました。この季節にしか味わえない旬の味覚を楽しみ、自然がもたらす素朴な味わいを感じていただけると嬉しく思います。今回は西尾さんのつくる″鶏の炊き込みごはんのおにぎり″が登場。今の季節の新ごぼうは柔らかくてとにかく美味しい!とのことで、春にしか食べられない甘味と柔らかさを備えた新ごぼうや人参とともに、鷄の旨味とともにダルマイにとじこめるように炊き上げます。そして前回ご好評いただいた生姜の隠し味が絶妙なうすいえんどう豆ごはんのおにぎりも再登場。旬の野菜を使った握りたてのおにぎりや、素材を生かしたおかず、味噌汁、漬物などを、ぜひご賞味下さい。
 

「お品書き」
 

おむすび〈お漬物付き〉

・鶏の炊き込みご飯
・うすいえんどう豆ご飯
・塩むすび
・梅
・ネギ味噌 
 

おかず

・お味噌汁
・お漬物の単品販売
・唐揚げ
・卵焼き 
 

※ 握りたて熱々のおむすびを提供していますので、少しお時間頂く事もございます。感染対策といたしまして、店内換気、アルコール消毒の配置を実施します。来店の際にはマスクの着用、アルコール消毒にご協力をお願い致します。
 

「開催日程」
 

5月22日日曜日 (11:00〜19:00)
 

「開催場所」 UNEVEN HUB STORE / キッチンスペース
 



では皆さま、スケジュール調整・ご来店をお待ちしております。
 

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks